テレマティクス型の自動車保険の仕組みとデメリットを教えてください - 目的別保険相談 - 保険相談 見直し.jp - 福岡 (太宰府・大野城・春日・筑紫野・博多)

HOME > 目的別保険相談 > テレマティクス型の自動車保険の仕組みとデメリットを教えてください

目的別保険相談

テレマティクス型の自動車保険の仕組みとデメリットを教えてください

2017年02月28日

【ご相談事例】

運転技術によって保険料が変わるテレマティクス型の自動車保険の話題を耳にしました。
具体的な仕組みとデメリットについて教えてください。

【ご回答】

テレマティクス型の自動車保険とは、GPSを使い、走行距離や運転技術を保険料算出の材料にする画期的な商品です。

ドライバーだけでなく、保険会社としてもより具体的にリスクに備えた保険料が算出できることが大きなメリットです。

メディアではGPS使用によるプライバシーの取り扱いをデメリットに挙げていますが、対応した車種や装備の導入にかかる費用も忘れてはいけない点です。

昔イモビライザーが登場した頃に似ているかも知れません。

まだまだトライアル期間中であるというのが代理店の本音ではありますが、具体的な商品内容や加入条件等についてはお気軽にご相談ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

自動車保険の相談事例

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
太陽光発電システム 出力制御保障共済 出力制御プロテクト
がん予防メディカルクラブ「まも~る」
グッドパースン保険相談所
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

常務取締役 河野 将侑

運営会社情報

有限会社 グッドパースン
有限会社 グッドパースン

営業時間/
月~金曜 10:00~17:30

〒818-0131
福岡県太宰府市水城2丁目
5-25-2F

TEL/ 092-920-1039
FAX/ 092-920-1038

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

2008年度・2009年度
専業代理店年間優績表彰制度
最優績代理店認定

全国保険相談ネットワーク