ネットで加入した定期保険を更新。保険料が高くなったのはどうしてですか? - 生命保険の加入中 - 保険相談 見直し.jp - 福岡 (太宰府・大野城・春日・筑紫野・博多)

HOME > 目的別保険相談 > ネットで加入した定期保険を更新。保険料が高くなったのはどうしてですか?

生命保険の加入中

ネットで加入した定期保険を更新。保険料が高くなったのはどうしてですか?

2016年11月29日

【ご相談事例】

十年前に保険料の安さにひかれてネットで生命保険を申し込みました。
先日、満期をむかえて更新したのですが、保険料がかなり高くなりました。
手軽に加入できる反面、こういったデメリットは必ずあるのでしょうか?

【ご回答】

ネット通販に限らず、生命保険の保険料は年齢を基準として算出されているため、保険の更新時に保険料が大幅に上がるというのは珍しくありません。

たとえば、二十代後半と三十代後半とでは大病や持病の罹患率が異なります。
医療保障に特化したり三大疾病に対する保障が厚かった場合などは、特に目に見えて保険料が高くなります。
そこでよく言われる「保険の見直し」が必要になります。

更新の機会になって、保障と保険料のバランスを見直すケースが多いのですが、家族構成や世帯収入、生活環境の変化などによって保険の見直しが必要になるケースは少なくありません。

「ネット通販型だから」というわけではないのですが、ぜひ定期的な保険契約の見直しをご検討ください。

いま、必要な保障額はどれだけか?
重複している無駄な保障はないか?

ご不明な点があればお気軽にご相談ください。
他社で契約された保険契約も含めて見直し・整理をご提案することも可能です。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

生命保険の相談事例

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
太陽光発電システム 出力制御保障共済 出力制御プロテクト
がん予防メディカルクラブ「まも~る」
グッドパースン保険相談所
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

常務取締役 河野 将侑

運営会社情報

有限会社 グッドパースン
有限会社 グッドパースン

営業時間/
月~金曜 10:00~17:30

〒818-0131
福岡県太宰府市水城2丁目
5-25-2F

TEL/ 092-920-1039
FAX/ 092-920-1038

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

2008年度・2009年度
専業代理店年間優績表彰制度
最優績代理店認定

全国保険相談ネットワーク