第95回 先日の雹や建物の浸水はどうなります? - グッドパースン保険相談所 - 保険相談 見直し.jp - 福岡 (太宰府・大野城・春日・筑紫野・博多)

HOME > グッドパースン保険相談所 > 第95回 先日の雹や建物の浸水はどうなります?

グッドパースン保険相談所

第95回 先日の雹や建物の浸水はどうなります?

2012年05月17日

先日、横浜でひどい雹、建物への浸水があったようですが、この場合どのような保険が対象となりますか?

雹(ひょう)に関しては、一般の火災保険(住宅総合保険・店舗総合保険等)で補償の対象となります。

ただし、フランチャイズといって20万円以上の損害が出た場合のみ、というケースが多いのでご注意ください。

床上浸水に関しては、火災保険の補償範囲ではありますが、保険会社と商品の内容によって条件が違います。
一般的には様々な規定があり、損害額そのものが保険金として受け取れるケースは少ないようです。

近年、ゲリラ豪雨などによる、床上浸水が増加している事もあり、保険会社によってはかなり水災補償を充実させた商品も出ていますので、立地など条件に合わせてご相談ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
太陽光発電システム 出力制御保障共済 出力制御プロテクト
がん予防メディカルクラブ「まも~る」
グッドパースン保険相談所
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

常務取締役 河野 将侑

運営会社情報

有限会社 グッドパースン
有限会社 グッドパースン

営業時間/
月~金曜 10:00~17:30

〒818-0131
福岡県太宰府市水城2丁目
5-25-2F

TEL/ 092-920-1039
FAX/ 092-920-1038

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

2008年度・2009年度
専業代理店年間優績表彰制度
最優績代理店認定

全国保険相談ネットワーク