第9回 がん保険って必要ですか? - グッドパースン保険相談所 - 保険相談 見直し.jp - 福岡 (太宰府・大野城・春日・筑紫野・博多)

HOME > グッドパースン保険相談所 > 第9回 がん保険って必要ですか?

グッドパースン保険相談所

第9回 がん保険って必要ですか?

2011年12月23日

保険を検討中ですが、がん保険って必要ですか?
医療保険でがんの保障はされないのですか?

がん保険だけ、唯一病名の付いている保険といえるのではないでしょうか。
加入しておいて間違いはないと思います。
医療保険でもがんの保障はほとんど担保されていますが、がんになった場合にかかる費用は通常の医療保険ではなかなか難しいと思います。

日本人の3分の1はがんに罹患するといわれています。
がんは入院以外にも、高額な手術費用、抗がん剤費用、その後の通院費用、再発する可能性や以前と同じように働けるかという身体的な問題もあります。

がん保険でのポイントは診断給付金です。
診断給付金を設定している理由はいくつかあります。
がん治療は入院・手術・退院で完治というものではありません。
多くはそのあと通院で抗がん剤治療や、放射線治療、定期健診など入院日額だけでは保障がされない治療が続くので通院保障や診断給付金から治療費に困らないように設定されています。

ご自身のがんや医療に関する考え方が重要となってきます。
どの保障を重視して加入するのか、お近くの生命保険取扱代理店、保険相談所等に足を運んでじっくりお話をされることをお勧めいたします。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
太陽光発電システム 出力制御保障共済 出力制御プロテクト
がん予防メディカルクラブ「まも~る」
グッドパースン保険相談所
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

常務取締役 河野 将侑

運営会社情報

有限会社 グッドパースン
有限会社 グッドパースン

営業時間/
月~金曜 10:00~17:30

〒818-0131
福岡県太宰府市水城2丁目
5-25-2F

TEL/ 092-920-1039
FAX/ 092-920-1038

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

2008年度・2009年度
専業代理店年間優績表彰制度
最優績代理店認定

全国保険相談ネットワーク