第81回 自宅を新築しましたが、生命保険は見直したほうがいいですか? - グッドパースン保険相談所 - 保険相談 見直し.jp - 福岡 (太宰府・大野城・春日・筑紫野・博多)

HOME > グッドパースン保険相談所 > 第81回 自宅を新築しましたが、生命保険は見直したほうがいいですか?

グッドパースン保険相談所

第81回 自宅を新築しましたが、生命保険は見直したほうがいいですか?

2012年04月11日

自宅を新築しましたが、生命保険は見直したほうがいいですか?

住宅の購入は、生命保険を見直す一つのチャンスだと思います。

と言いますのも、もし、自宅が賃貸であればその賃貸料は世帯主死亡後もずっと続きます。
例えば、家賃が月15万円だったとすれば・・・
1年で180万円
10年で1800万円
20年だと3600万円
とかなりの高額です。

もちろん、住み替えなどもされる可能性はあるとは思いますが、こういった費用がずっと掛かってしまう可能性があります。

一方で、住宅を購入した場合、多くの場合は団体信用生命などの生命保険に加入されることがほとんどですから、ローンを組んだ方がなくなられた場合、この生命保険で借り入れは精算されます。

つまり、賃貸で払い続けなければならない住宅費がずいぶん圧縮されますので、死亡保障は減額できる可能性があると思われます。
こういった機会に、生命保険の保障額を見直すというのは理にかなっていると考えられます。

ご相談はフリーダイヤル、メールにていつでも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
太陽光発電システム 出力制御保障共済 出力制御プロテクト
がん予防メディカルクラブ「まも~る」
グッドパースン保険相談所
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

常務取締役 河野 将侑

運営会社情報

有限会社 グッドパースン
有限会社 グッドパースン

営業時間/
月~金曜 10:00~17:30

〒818-0131
福岡県太宰府市水城2丁目
5-25-2F

TEL/ 092-920-1039
FAX/ 092-920-1038

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

2008年度・2009年度
専業代理店年間優績表彰制度
最優績代理店認定

全国保険相談ネットワーク