第31回 妻の保険に関して - グッドパースン保険相談所 - 保険相談 見直し.jp - 福岡 (太宰府・大野城・春日・筑紫野・博多)

HOME > グッドパースン保険相談所 > 第31回 妻の保険に関して

グッドパースン保険相談所

第31回 妻の保険に関して

2012年01月16日

妻の保険を考えていますが、生命保険に加入するべきでしょうか?
医療保険には加入しようと思いますが生命保険は悩んでいなます。

家計を奥様の収入でやりくりしている場合は、それぞれ奥様が負担しているローン返済分や家計に貢献している分だけは死亡保障をつけておかないと、奥様が万が一の時に、経済的に負担が大きくなります。

また、専業主婦でも子どもが小さいときは、子育て目的としての死亡保障を備え、
ホームヘルパーを雇う費用を確保するといいと思います。
旦那様が家事・育児で働けなくなると、家計の負担が大きくなります。

奥様の場合は、子どもが大きくなるまでや、住宅ローン返済期間中だけ、など必要な保障期間が短くて済むこともあり、収入保障保険のほか、生命共済や通販型の定期保険で割安に準備するのもいいでしょう。

万が一の場合のお葬式代などのために、夫婦ともに終身保険に入っておくのが最善かもしれませんが、定期保険に比べると、死亡保障額に対しての保険料が高めになります。
保険料の支払いが可能な場合は、少しでも終身保険に入っておいた方が良いかもしれません。

詳しくはご加入の保険会社もしくはお近くの保険代理店に問い合わせてみてください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
太陽光発電システム 出力制御保障共済 出力制御プロテクト
がん予防メディカルクラブ「まも~る」
グッドパースン保険相談所
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

常務取締役 河野 将侑

運営会社情報

有限会社 グッドパースン
有限会社 グッドパースン

営業時間/
月~金曜 10:00~17:30

〒818-0131
福岡県太宰府市水城2丁目
5-25-2F

TEL/ 092-920-1039
FAX/ 092-920-1038

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

2008年度・2009年度
専業代理店年間優績表彰制度
最優績代理店認定

全国保険相談ネットワーク