第15回 長期入院は少ない? - グッドパースン保険相談所 - 保険相談 見直し.jp - 福岡 (太宰府・大野城・春日・筑紫野・博多)

HOME > グッドパースン保険相談所 > 第15回 長期入院は少ない?

グッドパースン保険相談所

第15回 長期入院は少ない?

2011年12月29日

長期入院というのは少ないと聞きますが、入院保険以外で備えるような方法はありますか?

健康保険制度等の問題で、入院期間というのはどんどん短期化しているという話を聞きます。
多くの保険会社が提供する医療保険は、ベースとして入院1日いくら、という考え方が中心で、時代に合わないのではないか、というお話もあります。

ある程度の蓄えがある場合は、貯蓄を医療費にあてるという考え方ももちろん有効です。

また、医療保険の中でも可能な限り入院日額を下げて、高度先進医療特約をつけるという方法もあります。
医療保険の選択の時、手術給付が手厚い商品を選ぶというのが現実的かと思います。。

三大疾病と言われるがん・心筋梗塞・脳卒中という入院の長期化や、多額の医療費負担が想定される病気に照準を定め、特定疾病保険を契約するという考え方も良いと思います。

いずれの場合も、絶対的にこれが正解というものはありませんから、ご自身の資産の状況や収入、家族構成などを照らし合わせてご検討いただけると良いと思います。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
太陽光発電システム 出力制御保障共済 出力制御プロテクト
がん予防メディカルクラブ「まも~る」
グッドパースン保険相談所
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

常務取締役 河野 将侑

運営会社情報

有限会社 グッドパースン
有限会社 グッドパースン

営業時間/
月~金曜 10:00~17:30

〒818-0131
福岡県太宰府市水城2丁目
5-25-2F

TEL/ 092-920-1039
FAX/ 092-920-1038

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

2008年度・2009年度
専業代理店年間優績表彰制度
最優績代理店認定

全国保険相談ネットワーク