第111回 複数の建物の保険を一本化して管理する方法はありますか - グッドパースン保険相談所 - 保険相談 見直し.jp - 福岡 (太宰府・大野城・春日・筑紫野・博多)

HOME > グッドパースン保険相談所 > 第111回 複数の建物の保険を一本化して管理する方法はありますか

グッドパースン保険相談所

第111回 複数の建物の保険を一本化して管理する方法はありますか

2012年06月12日

複数の建物を所有していますが、保険を一本化して管理する方法はありますか。

もっとも簡単なのが、全ての保険の満期日を統一する方法。

期間のずれがあるものは中途で解約・・・という事になりますが、一括管理する事だけが目的であれば、整理しやすくなります。

他には、火災保険の証券を一本化し、明細契約として複数の保険契約をつける方法。
また、大きな物件などがある場合は、包括契約なども可能です。

いずれの場合も、1年を超える長期契約の場合は対応できない事がありますので、満期をそろえるという形が一番現実的になるかもしれません。

なお、保険の管理を一つの代理店にまとめれば、内容の一覧などを作成してもらえるメリットもありますのでご検討される価値はあるかと思います

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
太陽光発電システム 出力制御保障共済 出力制御プロテクト
がん予防メディカルクラブ「まも~る」
グッドパースン保険相談所
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

常務取締役 河野 将侑

運営会社情報

有限会社 グッドパースン
有限会社 グッドパースン

営業時間/
月~金曜 10:00~17:30

〒818-0131
福岡県太宰府市水城2丁目
5-25-2F

TEL/ 092-920-1039
FAX/ 092-920-1038

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

2008年度・2009年度
専業代理店年間優績表彰制度
最優績代理店認定

全国保険相談ネットワーク