第105回 急に運転資金が必要となった場合 - グッドパースン保険相談所 - 保険相談 見直し.jp - 福岡 (太宰府・大野城・春日・筑紫野・博多)

HOME > グッドパースン保険相談所 > 第105回 急に運転資金が必要となった場合

グッドパースン保険相談所

第105回 急に運転資金が必要となった場合

2012年05月27日

急に運転資金が必要となりましたが、何か方法がありますか?

こういったご相談を受けた際に、まずは現在の生命保険の契約内容をご確認いただいています。
と言いますのも、生命保険の種類にもよりますが、契約者貸付という制度を活用できる可能性があるからです。

契約者貸し付けというのは、保険契約を解約することなく解約返戻金の一定範囲内で資金の融資が受けられる制度です。
一般の融資との主な違いとして、

☆会社の業績に左右されることなく、財務諸表の提出は不要です。
☆対象となる生命保険の解約返戻金の一定割合まで借り入れする事ができます。
☆貸付利率は、生命保険の契約時期や保険会社によって違います。
☆保険種類によっては、契約者貸付ができないものもあります。

というもので、返済については任意のタイミングで可能です。

逆に、今、資金的な余裕がある企業においても、業績の波がある事を考えると、契約者貸し付けが利用できる生命保険を契約しておくことで、いざという時の備えにもなりますので、一考の価値はあると思います。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談
ページの先頭へ
太陽光発電システム 出力制御保障共済 出力制御プロテクト
がん予防メディカルクラブ「まも~る」
グッドパースン保険相談所
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

常務取締役 河野 将侑

運営会社情報

有限会社 グッドパースン
有限会社 グッドパースン

営業時間/
月~金曜 10:00~17:30

〒818-0131
福岡県太宰府市水城2丁目
5-25-2F

TEL/ 092-920-1039
FAX/ 092-920-1038

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ

2008年度・2009年度
専業代理店年間優績表彰制度
最優績代理店認定

全国保険相談ネットワーク